ゆき × Gamesゆきぶろぐ 

チラ裏のようなブログですが、ご訪問:゚,(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+アリガトゴザイマス+.☆.。.・゚



当ブログへのリンクについて

当ブログは基本的にリンクフリーです。
リンクを貼って頂ける方はこのTOPページへのリンクでお願い致します。
また、一言ご報告いただければ、こちらからもリンクさせて頂きます。

リンクバナーについて
当ブログにリンクを貼って頂ける方は下のバナーをご利用ください。

* 300×62 size


* 200×40 size

バナーその他複数作成予定('ω')


スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告 | ∧top | under∨
トーラへんにゅううううう#021
2012-07-05 Thu 03:52
本日実装のトーラ編入クエいってきましたああああ!!ゆっきーですコンバンハ─゚+。(o´∀`o):.*d゚+。─ッ♪
マジきつかったー><
途中からエンさんと合流して一緒に進めたんですが、マジソウルクリスタル何個使ったんだろう・・・

1回詰みかけた探査隊?調査隊?守るミッション。
何度もやってコツ掴めたので簡単にコツ書いてみます♪(需要ないかもだけどw)

あたしのMCCはリサ(EX 覚醒はVT止まり)、ヴァレ(MS)、リオネル(MS)でした。
3人いるNPCが誰か一人でも死んだらミッション失敗(しかも結構簡単に死にやがりますw)なので、ミッションに入ってからかけたバフはシューティング(11)とリーダーシップ(11)くらい。
プリンやらステロやらの他のバフは入る前にPOTで済ませました。
以上を踏まえてですが。

まず入ったらすぐ会話イベントが始まるのですが、一瞬だけバフかける時間があるのでシューだけ入れちゃいます。
会話イベが終わったら、すぐにMOBを攻撃しないでMOB3匹の背後に回りこみます。

背後に移動したあとは、まず死にやすいNPC魚が取ってるタゲのMOBを攻撃して引き剥がし、MOBがこっちを向いたら、他の2匹もNPCファイターがタゲ取ってるので引き剥がします。

3匹ともタゲがこちらに向いたら1匹ずつ殲滅する形ですが、1匹だけをずっと攻撃してると他の2匹のタゲがまたNPCのほうへ移動するので、引き剥がしながら殲滅します。

要するに3匹共こちらを向いている状態で殲滅すればいけるはずですb

ここで詰んでリサを育てる人が結構いるようですが、はっきり言ってこのミッションはリサがMSだろうと盾がいようと関係ないように思えます。コツさえわかればなんとでも・・・

むしろ後ほど書きますが、リサを育成しないと詰むのは一番最後のトーラとのタイマンですね・・・
と、ここまでがあたしが掴んだ(と思われる)コツです(o・∀・)b゙
もしミッション詰んだぞksが!って方がいましたら参考までに~


で、今回のトーラ編入クエが初めてだと思うのですが、すごく感動したことがw
capture_00104.jpg
ミッション中にこんなカットインが入ったああああああああ!
これ結構すげええええって見てましたwww

そして最後のトーラとのタイマン。。
これが一番きつかった><
トーラのステは聞いてたのとはかなり違ったのですがこんな感じ
capture_00106.jpg
これだけ見ると おや?そうでもないじゃん? って思うよね?ね?
でも・・・

あたしのEXリサ(覚醒はVT)は3秒持ちませんでしたw←当たり前

覚醒書がマケになかったので、とりあえずマイクしてEX覚醒に。
それでも10秒ほどでフルボッコ。POT連打すれば耐えられることは耐えられるので、敗因は多分武器(と等級)
+5トランプと+5アサシン装備のブリッツEXリサじゃ2桁ダメージorz
でもせっかくここまで進めたんだし、なんとか編入したい。リサをMSまで育ててからリベンジなんてしたら負けだ。という訳の分からない意地で、

ついにずっと倉庫で眠ってた必殺アイテムを解禁させちゃいましたw

capture_00108.jpg
もったいないもったいないって思ってると結局ずっと使わないで倉庫の肥やしになってるんですよね・・・
だったら・・・ってことで、思い切ってwwww
リベンジのときのバフは
capture_00107.jpg
もう自分ができる限り最大限のフルバフですwww

これでなんとか勝てました!!!(つ∀<●)゚+.キャァ♪
ほんとは他にもあるんだけどねw
人間食いカジキ貸してくれたVioたん、固有リング(しかもUG)2つ貸してくれたエンさん。ほんとにありがとおおお(/▽ヽ*)

capture_00110.jpg
うわああああああああああいヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


早速編入ー♪
初期レベル100なので(しかも100開拓装備という超ウルトラレアな装備をしておられた)すぐVTになれるのですが、VTになるのも忘れてしばらくポーズで遊んでましたw

>ハート
capture_00112.jpg
これ他のキャストのハートと違うよね?他のキャストだと頭の上で猿みたいなポーズするよね?w
こんなハートは見たことがないのでこんないたずらを・・・
capture_00111.jpg
レオナルドの顔ヽ(*`Д『+』ゞ ロックオン!!!

>腕組み
capture_00113.jpg
うん、これはしっくりくるね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

>ディスコ
capture_00114.jpg
いや、ト、トーラ?トーラさん??お前はこんなキャラじゃねえええええええええええええwwww

>誘惑
capture_00115.jpg
だからこんなキャラじゃねえええええええええええええええw

>パー
capture_00116.jpg
こんなキャry・・・
トーラのイメージがあああああwwww

>椅子に座る
capture_00117.jpg
ハマン様の横でもこの態度☆

>肩を組む
capture_00118.jpg
トーラ「そんな顔すんなってー。ちょっとハマンの横に座っただけじゃねーかぁ・・・」
って言ってる図w


と、後半はトーラのポーズ集と化しましたが、トーラなんかかわいい(ノ▽〃)
ちょっと育成頑張りまっす(`・ω・´)b
グラナド・エスパダ | コメント:2 | TB:0 | ∧top | under∨
<<実は楓って従姉妹の名前なんすよ#022 | *ゆきぶろぐ* | 魔性のイカリングとブルゴーニュ吸盤#020>>
この記事のコメント
トーラのハートが気功砲に見えたよw
2012-07-05 Thu 09:57 | URL | Vio #- [内容変更]
wwwww
言われてみたら見えなくも・・・ないww
2012-07-06 Fri 04:59 | URL | 優季 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *ゆきぶろぐ* |
 
