ゆき × Gamesゆきぶろぐ 

チラ裏のようなブログですが、ご訪問:゚,(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+アリガトゴザイマス+.☆.。.・゚



当ブログへのリンクについて

当ブログは基本的にリンクフリーです。
リンクを貼って頂ける方はこのTOPページへのリンクでお願い致します。
また、一言ご報告いただければ、こちらからもリンクさせて頂きます。

リンクバナーについて
当ブログにリンクを貼って頂ける方は下のバナーをご利用ください。

* 300×62 size


* 200×40 size

バナーその他複数作成予定('ω')


-------- -- --:--

スポンサー広告 | ∧top | under∨
ティグレス収容所#096
2013-06-06 Thu 05:35
capture_20130605_182527_387.jpg
ヴェイルさんその装備ください(´・ω・`)

(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+ゆきデス♪+.☆

ヴェイル編入と収容所いてきました(`・ω・´)
ヴェイルソロで脱出するミッションは、アイテム使えないので回復手段がなくて何度も挑戦する方が多いみたいなんですが、ペットバフは使えるのでサーベルタイガーやヨルムンを出すと楽ですお!!

メインクエのほうはネタバレは控えますが、とんでもないどんでん返しになってきましたね・・・
まさかっていう・・・
キエルチェ入ってからのストーリーが結構好きなので、今後の展開が楽しみすぎるヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

さて本題。収容所。
capture_20130606_010122_535.jpg
capture_20130606_010152_403.jpg
個人的にこの、過去に何かあった感じがすごいする内装がすごい好きだ・・・
シーズン2の動画にあった場所に自分が立ってるっていうのが(当たり前なんだけど)なんか感動でしたw

党で行ったのですが、収容所入場までクリアしてたメンバーが少なかったので、行った人数は4人。
capture_20130605_234433_674 - コピー
この構成で行ってみました。

結果から言うと地下1階→地下2階→地下4階までクリアできまして、地下4階で拾ったのが地下4階の鍵だったので、5階と6階を解錠できなくてシステム的に詰んで終了。
近道だったっけ??実装されるまではどこのフロアの鍵が出るのかランダム?だった気がするからまあいいかとw

続きは攻略やステも入るので、自力で攻略したいって方は戻る推奨
たたみますc(・ω・`c⌒っ三 シューッ


そこまでSS撮ってないので、文章多めのところがありますがご了承ください><

【地下1階】
特化は雑魚、ボスともに人間。

MAPを開くと謎のオブジェクトっぽいマークがありますが、そのボスは鍵を落とさない上、援軍呼ばれるらしいのでスルー。

MAPでは何もない部屋にいるボスを撃破して終了。
capture_20130605_234433_674.jpg

【地下2階】
雑魚は生物、ボスは無生物。

入ったら2つ繋がってる部屋に行きます。
最初の部屋の右側に小さな階段があって、登った先にこれまた小さなスイッチみたいなのがあるので誰かがそれをクリック。
クリックすると大量のワンコがケルベロスのほうへ流れていきますが、プロボが効かないようなのでスイッチ押すのは盾の人がいいかも?
ケルベロスはワンコを吸収して強くなるようなので範囲を撃ちまくって阻止、阻止、阻止。
ワンコの大脱走が終わるとケルベロスが檻から大脱走してくるので仕留める。これで2階クリア。
capture_20130606_000745_313.jpg

【地下3階】
地下2階で地下4階の鍵が出たので、地下3階は未経験です。わかりません(´・ω・`)

【地下4階】
特化は雑魚、ボスともに人間。

capture_20130606_010813_827.jpg
入るとこのようなMAPで、副隊長を倒してから隊長を倒すのが正解だと思います。
実際副隊長3人を処理してから隊長、とやったのですが特に何もなくクリアできました。
隊長にいきなり行くとどうなるのかはわかりませんが、予想だと強化される??それとも副隊長が援軍に来る?感じかなと思ってます。

capture_20130606_010813_827 - コピー
隊長と副隊長の配置はこんな感じ。
一番奥の部屋に隊長がいるので、まぁ順番に行けばいいかなって感じですかね~。

副隊長のステ。ちょっと1匹撮り忘れたので2枚だけですが・・・
※追記:更新時には撮り忘れましたが、撮ってきたので載せておきます
capture_20130606_002715_143.jpg
capture_20130606_003511_282.jpg
capture_20130607_004240_675.jpg

んでボスの隊長のステが
capture_20130606_004109_782.jpg

ただ、地下1階、2階と違う注意点が、ホルキャンイレイザーの禁止
入らない上にカウンタースキルを使われて、SPが1になりスキル使用できなくなります。
ただ、カースは何事も無く入ったのでダクネ系デバフ全部が禁止ってわけじゃないみたい。
あとは、HPが2センチくらいになってからかな?盾のプロボをスルーして勝手にターゲットを判断して攻撃してきました。
なんか条件他にあったのかもしれないけど、そこまで削るのに全く同じスキル回しとかだったので、タゲ変更してくるって思ってたほうがよさそう。

ちなみにこのボス。範囲攻撃のパニッシャー使いですwww

とりあえずここで4階の鍵が出てしまい、物理的に次に行けなかったのでここまでになりますが、あたし自身まだ今日1回しか行ってないのでもしかしたら間違ってる情報、効率悪いやり方を書いてるかもです。
その点はご了承頂いた上で、あくまで参考程度に(参考にする方がいればですがw)見てくださいな><

あ、そしてルレですが・・・
1F、2Fの追加5M
4Fは追加6Mでした。。

新AF素材以外いいもの回ってなかった気がするんだけど・・・価値あるんだろうかって感じです(´・ω・`)
AF素材も2個とかだったので・・・エリート作るとすると350個だっけ・・・禿げるな・・・w
グラナド・エスパダ | コメント:2 | TB:0 | ∧top | under∨
<<ティグレス2日目#097 | *ゆきぶろぐ* | しょんぼり(´・ω・`)#095>>
この記事のコメント
ナルほど参考になります・・・...φ(._.*)y-。
出遅れましたが今から手を付けてみる!
2013-06-06 Thu 08:52 | URL | C #- [内容変更]
>>Cさん
きょ、恐縮です><
(´p・ω・q`)ガンバでする♪
2013-06-06 Thu 10:24 | URL | ゆき #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| *ゆきぶろぐ* |
 
